2016年5月10日火曜日

遠い初勝利・・・。

  今シーズン初めてと言っていいほどの「イイ天気」でした。ただ、風は強かったです。

5月8日日曜日。当日は母の日。特にサッカーとは関係ないですが・・・。

ただ、「グルー女(ジョ)」と称して、岩手日報さんに、来場を促す広告が出ていました。

う~ん、こんなこと初めてですね~。多くの観客が来ていればよかったのですが、観衆777名

だったようです。


さて、振り返るのもユウウツですが、前節ホームでの鹿児島ユナイテッド戦。

JFLより今シーズンからJ3に昇格した唯一のチームです。我がチームとも若干?!

因縁があります。鹿児島Uの前身のチームは、3年前の地域リーグ決勝大会で昇格を争った

ことがあります。ちなみに当時、鹿児島出身のFW谷口堅三選手はあちらの選手だったんです

ね~。





さて、試合はというと、前半、押し気味に試合を進める鹿児島が2人をかわして角度のない

ところからシュートしたボールがそのまま入ってしまって「アチャ~」で0-1・・・。


ところが後半早々に、相手陣内で素早いリスタートからの「崩し」で頼りになる牛ノ濱拓選手の






ゴールで1-1の同点。


さらに、その期待の谷口選手の逆転ゴールで2-1!!


今日こそ、ホームで初勝利?!と思った瞬間に同点ゴールをくらい、さらに得意?のコーナー

から「どんぴしゃ」ボレーを決められ万事休す・・・。



次節はアウェーで「降格組」の栃木が相手です。


簡単にはいきませんが、奮起を期待しましょう!!













0 件のコメント:

コメントを投稿